#748『同じ下着を着る二人の女』キム・セロン監督インタビュー vol.2

前回からお届けしている公開中の映画『同じ下着を着る二人の女』キム・セロン監督インタビュー。

映画が始まって、一瞬にして引き込まれるのが車の場面。まさかのシーンだけに、昨年の東京フィルメックスで拝見していたときも、会場の緊張感が一気に上がるのを感じました。そんなエピソードからスタートです。 “#748『同じ下着を着る二人の女』キム・セロン監督インタビュー vol.2” の続きを読む

#747『同じ下着を着る二人の女』 キム・セロン監督インタビュー vol.1

映画『同じ下着を着る二人の女』。

昨年の東京フィルメックスで上映され、強いインパクトを残した作品が現在、公開されています。

描かれているのは、母と娘の二人暮らし。なかなかにキョーレツなお母さんと、そんな母親に反発を感じながらも、母にされたのと同じことを友人にしてしまう、共依存的な関係をどうにもできない娘。

シリアスなテーマを、一気に引き込まれるエピソードと、どこか笑いに転化できそうなドライさで描いていて、冒頭から最後まで強力に観客を引き込みます。

こちらの作品を描いたのは、1992年生まれのキム・セロン監督。同年代の女性たちが傑作を送り出しつづけている韓国映画界ですが、今後が楽しみな監督にリモートでお話を伺いました。 “#747『同じ下着を着る二人の女』 キム・セロン監督インタビュー vol.1” の続きを読む